フォトアルバム
 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2013年10月 6日 (日曜日)

ブログ引っ越しのお知らせ

新ブログを開設しました。

とはいえあんまりブログに注力するつもりもなくツイッターが中心になります。

ツイッターアカウントは@muteki77で登録しています。

2011年4月19日 (火曜日)

ブログ引越のお知らせ

平素は「ただひたすらに喰うべし・喰うべし」をご覧いただきましてありがとうございます。

近日中に新しいブログに引越を考えております。

新しい記事がまとまり次第、皆様にはお知らせいたします。

2010年7月18日 (日曜日)

いったん終了いたします。

勇者モアイのブログ「ただひたすらに喰うべし・喰うべし」ですが、いったん終了することにいたしました。

このブログで情報発信をいたしましたが、個人的な事情により定期的な作成を継続できなくなってしまいました。

今年に入って不定期ながら遅れていた記事を作成したりなどもしておりましたが、それでも昨年分の記事を作成するのがようやくで、今後も継続して記事を作成するモチベーションも確保できそうにありません。

記事を楽しみにされていた方々には申し訳ございませんが、度重なるスパムコメントやトラックバックに頭を悩ませながら継続することが出来なくなりました。

今後はmixiやtwitterなどで情報を発信することになると思います。

今まで応援を頂いた方々には、末筆ながら感謝申し上げます。 勇者モアイ

2010年4月26日 (月曜日)

2009年11月17日「黄身丸弁当」@元祖がっつり亭

この日は久々に奈良県天理市で仕事があったので、次の仕事へ行く前に晩メシとしてご飯モノを食べに行ってきました。

P1000719

「元祖がっつり亭」です。
いつも看板のキャラを見る度に○ッキーさんだと思ってしまうのは私だけでしょうか?

続きを読む »

2009年11月13日「かつ丼定食」@玉屋

この日も名古屋出張なので玉屋に行って参りました。

名古屋出張の仕事先が玉屋に近いこともあり、何度か通うことになると思いますので無理に大盛りを頼むことは無いと思いますが。

P1000711

かつ丼定食・並(950円)です。
定食部分は日替わりのおかず・赤だし・白菜の漬け物が付いてきます。
今回のおかずはチキンフライだったので揚げ物が重なってしまいました。

最近のコンディションではこのあたりが限度かと思います。

「うどん定食のかつ丼・両大」なんて組み合わせもありそうですが、他の人に任せることにいたします。

それと今回の訪問で知ったのですが、カレーライス系統は大盛りが出来ないそうです。

あの肉厚のカツだとカレーだけ普通の量では満足できない方がいらっしゃるのではないかと思います。

2009年10月30日「つけそば特盛+ライス並」@麺屋えぐち

この日は吹田市の江坂で仕事があり、終わってから「麺屋えぐち」を訪問いたしました。
鶴見区の有名店「カドヤ食堂」のお弟子さんが独立されてオープンしたお店で開店当初からの行列店です。
P1000689

店先の行列が長ければ次の機会にしようと思いましたが、この日は奇跡的に待ちなしで入れました。

続きを読む »

2009年10月2日「肉ヤキメシ大」@娘娘

この日は北九州へ出張に来ましたので、小倉の娘娘(にゃんにゃん)を訪問してまいりました。

P1000629

小倉駅から徒歩5分圏内にありますので、気軽に寄れるものと思います。

続きを読む »

2009年9月29日「からあげ定食大」@くろかわ食堂

この日は昼頃に岡山入りしましたが、昼食場所を探しているうちに「くろかわ食堂」の前を通ると火曜日定休になったはずなのに開いていました。

P1000620

なので翌日の予定を変更して行って参りました。
店主は先日の火傷が重症だったようで店には出ておりませんでした。
女将さんだけが店に出ていました。

【備考】
店主の火傷が重傷だったようで来週まで入院されていたみたいです。
退院されてもしばらくは店には出られないのではないでしょうか!
約1ヶ月の入院とは大事だったようですね。

但し、後日他のメンバーが訪問されていて店主の復活を確認しております!!!

続きを読む »

2009年9月25日「カツカレー大」@とんまさ

この日は仕事が早く終わりましたので、現場から徒歩3分ほどのところにある「とんまさ」に行って参りました。

P1000615

そうです、みなさんもご存知だと思われる「とんまさ」です。

続きを読む »

2009年9月11日「カツカレー」@おおもりめしのこふじ

P1000589

この日は昼から三宮で会議だったので、会議前に「おおもりめしのこふじ」へ行ってまいりました。

続きを読む »

2009年8月30日「夏らーめん+ごはん」@HABIKINOほんてんラーメン

この日は朝からディーラーに車の12ヶ月点検をしに行って参りました。
点検が終わったので調整済みの車の感触を確かめるべく羽曳野市まで出掛けて参りました。

P1000562

ということで久々のHABIKINOほんてんラーメンです。
トレーラーハウスの中がメイン厨房です。

P1000563

右側のゲル(モンゴル式テント)が空調付きの室内席です。
左側の小屋が薪を使った調理場でごはんを炊いたりスープを炊いたりしているようです。

続きを読む »

2009年8月28日「肉飯大」@大三元

この日は夜間の仕事があるので移動中に夕食を済ませることにいたしました。

P1000558

移動中にオススメの店があるのか?という一言で「大三元」に行って参りました。

続きを読む »

2009年8月23日「特選ロースカツ定食(みそ)」@洋食亭 寅安

京都(西大路)で「ぶたじるのかどや」を訪問したのちに
西大路7:37→京都7:40(各停)
京都7:45→米原8:39(新快速・但し5分遅延)
米原9:14→名古屋10:25(特別快速)
で名古屋まで移動しました。

ここで土日エコきっぷ(600円)を購入し、地下鉄で塩釜口へ向かいました。

Img_1160

塩釜口といえば「パセリ」が有名なのですが、昼間だったので営業しておりません。
それに油の悪い店は苦手なので行くかどうかは疑問です!

Img_1161

で今回も「寅安」に来てしまいました。

続きを読む »

2010年4月25日 (日曜日)

2009年8月23日「大めし+ぶたじる」@ぶたじるのかどや

さて、かなり遅れていますが記事を書くことにいたします。

2009年8月23日に青春18きっぷを利用して遠征を行って参りました。

行程的には
堺市5:51発  → 新大阪6:20着(B快速)
新大阪6:25発 → 高槻 6:37着(快速)
高槻6:40発  → 西大路6:58着(各停)

西大路駅近くに「ぶたじるのかどや」というお店があり、ここの「ぶたじる」がとてもジャンキーなので食してまいりました。

Img_1157

続きを読む »

2009年8月13日「みそかつ丼・特盛り」@洋食亭 寅安

いよいよ名古屋遠征の後編です。

前編の「パスタリ庵」訪問はこちらです
http://kuubeshi.blog.eonet.jp/kuubeshi/2010/03/2009813l-0848.html

食命さんからの電話で名鉄鳴海駅に集合した一行ですが
合流後に夕食まで時間があるのでスーパー銭湯に行こうとのことで
「喜多の湯・有松温泉」に行って参りました。
http://www.super-sentou.com/arimatsu/index.html

岩盤浴や炭酸泉などでリフレッシュを果たし朝からの眠気はスッキリしました!

ここでは夕食へ行く店の候補をいくつか挙げて頂き「洋食亭 寅安」へ訪問することになりました。
理由は私の念願に他ならなかったからです。

Img_1145

究極の旨さ安さに挑戦の言葉に一切の嘘偽りはありませんでした・・・・・

続きを読む »

2010年3月27日 (土曜日)

2009年8月13日「ミラカン・2L」@パスタリ庵

まずは、アップする間隔が開いてしまいまして申し訳ございませんでした。

この度は青春18きっぷを使用して名古屋遠征に行って参りました。

P1000541

乗り継ぎの電車の都合で9:16に名古屋駅に到着です。

名古屋といえばこの巨大マネキンですよね!

今日のメイン訪問先「パスタリ庵」の開店時間まではかなり時間があります。
http://www.pastalian.com/

なのでマクドで時間つぶしをして少し早めに店の場所を確認に行きました。

近くのコンビニで買い物をして15分くらい前に店の前で待っていると、きんとっとさんが到着されそれからしばらくするとアッキーさん・むーんさんも到着されました。

続きを読む »

2010年1月24日 (日曜日)

2009年8月1日「スペシャルセット・フルナン」@ネパールキッチン「カトマンドゥ」

まずは、半年ほど充電期間を置いておりました。
ブログを楽しみにされていた方には申し訳なかったと思います。

昨年8月頃からの記事ですが、少しずつアップしていければと思います。

この日は、むーんさんが昼食目的で来阪されていましたので、EGMさん共々ご一緒させて頂きました。
JR京橋駅で集合の後に周辺散策とドムドムでの談話後に今回の目的店へ向かいました。 P1000516

続きを読む »

2009年8月 7日 (金曜日)

2009年7月28日「メガバーグカリー大盛り・チーズトッピング」@いずみカリー堺筋本町店

この日は岐阜まで日帰り出張に出ており大阪へ戻ってきたのが20時頃で豚麺に行くにも気力が残っておらず会社(堺筋本町)近くで夕食を食べて帰ることにしました。

で「いずみカリー」が堺筋本町にもオープンしていることを思い出したので突撃です。

P1000511

さすがに20時過ぎは周りが暗くなっていますが、駅からとても近い場所にあるので22時まで開いているのはありがたいです。

続きを読む »

2009年7月26日 (日曜日)

2009年7月16日「ごはん大+みそ汁+おかず」@おおもりめしのこふじ

P1000503

今日は神戸は西元町(神戸高速)駅近くのメルカロード宇治川という商店街の中にある「おおもりめしのこふじ」こと「こふじ食堂」に逝って参りました。
決して「美富士食堂」ではありません(爆)

店先で米を販売しているところからして、ご飯には自信があるものと見受けられます。

続きを読む »

2009年7月25日 (土曜日)

2009年7月14日「オムライス大」@カレーショップ・ブーン

とある計画の実行に先駆けて、ブーンのオムライス大に挑んでまいりました。

計画のことは後ほど説明いたします。

P1000499

オムライス大(850円)です。
やっちまった感の強い大きさです、並の時はカツのせにしましたが大では勘弁願います。

続きを読む »