フォトアルバム
 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

デカ盛り 1@大阪 Feed

2010年4月26日 (月曜日)

2009年8月28日「肉飯大」@大三元

この日は夜間の仕事があるので移動中に夕食を済ませることにいたしました。

P1000558

移動中にオススメの店があるのか?という一言で「大三元」に行って参りました。

続きを読む »

2009年7月25日 (土曜日)

2009年7月14日「オムライス大」@カレーショップ・ブーン

とある計画の実行に先駆けて、ブーンのオムライス大に挑んでまいりました。

計画のことは後ほど説明いたします。

P1000499

オムライス大(850円)です。
やっちまった感の強い大きさです、並の時はカツのせにしましたが大では勘弁願います。

続きを読む »

2009年7月24日 (金曜日)

2009年7月11日「カツカレー丼大」@中華料理 豚麺

昨日の大力食堂では色んな意味で苦戦を強いられるカツ丼と対戦した私ですが

さすがに口直しをせねばと思い、食感のあるカツをたらふく食べられる店ということで中華料理豚麺に行って参りました。

P1000497

半分ヤケ食い気味だったので、カツカレー丼大(1100円)にいたしました。

やはり豚麺の料理は私を癒してくれる料理だと確信いたしました。
約20分間の至福のひとときを味わって参りました!

但し嫁を連れて行っていたので、思い切り白い目で見られてしまいましたが!

2009年7月21日 (火曜日)

2009年6月26日「男のカレー黒醤油(改)全男盛」@麺屋団長(閉店)

P1000469

麺屋武士道への初訪問を行おうと思っていたのですが、近くに住む友人の都合が悪く団長へ超らーナビ会員限定のメニューを食しに行って参りました。

なので武士道に関しては店舗外観のみ撮影し団長へ移動です。
P1000470

武士道のある阿波座から地下鉄とJRを乗り継いで安治川口駅まで到着です、駅前には団長と隣の居酒屋くらいしか店舗がありません。

「超らーナビ」こと「超らーめんナビ」はラーメンのコミュニティサイトなんですが、時々行きつけの店で会員限定メニューが提供されています。
http://ra-men.org

続きを読む »

2009年7月20日 (月曜日)

2009年6月20日「オムライス大」@中華料理 豚麺

この日は神戸で仕事があり帰りに仕事場周辺で食べて帰ろうと思ったのですが、時間が中途半端になり大阪まで戻ってから食べることにいたしました!

P1000459

続きを読む »

2009年7月18日 (土曜日)

2009年6月11日「全男盛・玉卵飯」@麺屋団長(閉店)

この日の朝から神戸で食い物に関してついていないことばかりだったので気を取り直して、晩メシはニンニクの大量摂取でスタミナを回復させようと思いニンニクラーメンを食べられる店を帰りの車中で考えると・・・・・

P1000442

麺屋団長に到着しておりました。

続きを読む »

2009年7月11日 (土曜日)

「地車オムライス」@BabyFace Pranet's Lindenbaum(岸和田店)

P1000397_2

皆様、ようやく5月の日記に取りかかることが出来ました。

BabyFace Pranet's Lindenbaum ことベビフェ岸和田店です。
場所は第二阪和沿いで最寄り駅は和泉大宮駅です。

全国的に知られている「岸和田だんじり祭り」の行われる岸和田市で、地車(だんぢり)を模したオムライスが提供されている、との情報をシェルパンさんから得ており今回の訪問と相成りました!

続きを読む »

2009年7月 2日 (木曜日)

麺屋 団長(全男盛)※閉店

P1000346

ようやく4月の情報になってきました、最近は更新が滞ってしまい
楽しみにされている方には少しばかり申し訳ない気持ちがあります。

今回はJRゆめ咲線(桜島線)の安治川口駅前にあります
「麺屋 団長」に行って参りました。

この店ですが「神戸ちぇりー亭」の流れを組む店で、三田までは
さすがに行きづらかったので、大阪市内に登場してくれて嬉しいお店です。

続きを読む »

2009年6月 5日 (金曜日)

UK WILDCATS CAFE(ランチType5ライス大)

P1000242

今日は久々に「UKカフェ」に行って参りました。

前回のオフ会でランチの盛り具合がレギュラーメニューと変わらないのが発覚しましたので、サービスタイムを逃すわけにはいきません。

続きを読む »

2009年6月 3日 (水曜日)

中華料理 豚麺(カツカレー丼大)

皆様、ようやく2月の日記に突入いたしました。

P1000231

無性にカレー系統の中華が食べたくなったので「中華料理 豚麺」に行って参りました。 

この店では「カレー丼」・「カツカレー」・「カレー焼きめし」・「カレーラーメン」がありますが!

続きを読む »