フォトアルバム
 
Powered by Six Apart
Member since 07/2008

デカ盛り遠征1@中部地方 Feed

2010年4月26日 (月曜日)

2009年11月13日「かつ丼定食」@玉屋

この日も名古屋出張なので玉屋に行って参りました。

名古屋出張の仕事先が玉屋に近いこともあり、何度か通うことになると思いますので無理に大盛りを頼むことは無いと思いますが。

P1000711

かつ丼定食・並(950円)です。
定食部分は日替わりのおかず・赤だし・白菜の漬け物が付いてきます。
今回のおかずはチキンフライだったので揚げ物が重なってしまいました。

最近のコンディションではこのあたりが限度かと思います。

「うどん定食のかつ丼・両大」なんて組み合わせもありそうですが、他の人に任せることにいたします。

それと今回の訪問で知ったのですが、カレーライス系統は大盛りが出来ないそうです。

あの肉厚のカツだとカレーだけ普通の量では満足できない方がいらっしゃるのではないかと思います。

2009年8月23日「特選ロースカツ定食(みそ)」@洋食亭 寅安

京都(西大路)で「ぶたじるのかどや」を訪問したのちに
西大路7:37→京都7:40(各停)
京都7:45→米原8:39(新快速・但し5分遅延)
米原9:14→名古屋10:25(特別快速)
で名古屋まで移動しました。

ここで土日エコきっぷ(600円)を購入し、地下鉄で塩釜口へ向かいました。

Img_1160

塩釜口といえば「パセリ」が有名なのですが、昼間だったので営業しておりません。
それに油の悪い店は苦手なので行くかどうかは疑問です!

Img_1161

で今回も「寅安」に来てしまいました。

続きを読む »

2010年4月25日 (日曜日)

2009年8月13日「みそかつ丼・特盛り」@洋食亭 寅安

いよいよ名古屋遠征の後編です。

前編の「パスタリ庵」訪問はこちらです
http://kuubeshi.blog.eonet.jp/kuubeshi/2010/03/2009813l-0848.html

食命さんからの電話で名鉄鳴海駅に集合した一行ですが
合流後に夕食まで時間があるのでスーパー銭湯に行こうとのことで
「喜多の湯・有松温泉」に行って参りました。
http://www.super-sentou.com/arimatsu/index.html

岩盤浴や炭酸泉などでリフレッシュを果たし朝からの眠気はスッキリしました!

ここでは夕食へ行く店の候補をいくつか挙げて頂き「洋食亭 寅安」へ訪問することになりました。
理由は私の念願に他ならなかったからです。

Img_1145

究極の旨さ安さに挑戦の言葉に一切の嘘偽りはありませんでした・・・・・

続きを読む »

2010年3月27日 (土曜日)

2009年8月13日「ミラカン・2L」@パスタリ庵

まずは、アップする間隔が開いてしまいまして申し訳ございませんでした。

この度は青春18きっぷを使用して名古屋遠征に行って参りました。

P1000541

乗り継ぎの電車の都合で9:16に名古屋駅に到着です。

名古屋といえばこの巨大マネキンですよね!

今日のメイン訪問先「パスタリ庵」の開店時間まではかなり時間があります。
http://www.pastalian.com/

なのでマクドで時間つぶしをして少し早めに店の場所を確認に行きました。

近くのコンビニで買い物をして15分くらい前に店の前で待っていると、きんとっとさんが到着されそれからしばらくするとアッキーさん・むーんさんも到着されました。

続きを読む »

2009年7月19日 (日曜日)

2009年6月15日「カツ丼大盛り」@玉屋

名古屋出張の現場が覚王山駅近くだったので、同僚のホットドッグさんと仕事終わりに玉屋へ行って参りました!

P1000451

駅入り口からすぐの覚王山日泰寺の参道にありました。
駅からは徒歩1分といったところですので迷うことはないかと思います。

続きを読む »

2008年5月19日 (月曜日)

コメダ珈琲@岩倉川井町店(カツサンド)

0eszemkg_s
今回は、愛知県岩倉市へ出張に出かけていたので「コメダ珈琲店」デビューをようやく果たすことが出来ました。


この珈琲店の有名メニューは「シロノワール」ですが、それと並んで人気のあるメニューが今回の「カツサンド」です。
Rugluawq_s
カツサンドlovely
750円


女性であれば2〜3人で食べられる量です。
Gyqxgptk_s
パンを含めた厚みがすごいことになっています。lovely


Xvyunazk_s
上から見た感じの面積はケータイ3個半ぶんですlovelylovelylovely


そういえばフォークとナイフがついていましたが、素手で食べました。
サンドイッチですからねsmilebread
Tlpcvjrz_s
パンとカツのバランスはまずまずです!


カツの油ぎれがイマイチでしたが、美味しく完食致しました。
C_wvogpr_s
今回の出張先への訪問時には使うことが可能ですね。
次はシロノワールですかね!



house「コメダ珈琲 岩倉川井町店」の所在地等は以下の通りです。

[所在地]愛知県岩倉市川井町白山27
[TEL]0587-38-5001
[営業時間]6:30〜23:00(LO 22:30)
[定休日]年中無休
[駐車場]あり